最新情報

6月末までのツアーは一旦全て中止

 皆さまへ 

新型コロナウィルスの感染拡大はなかなか収まらない状況が続いています。 

登山愛好者の皆さんも、移動の自粛、不要不急の外出の自粛にご協力いただき、ありがとうございます。

また、医療関係及び生活維持に必要な業務関連で現在も働いていらっしゃる方々、宅配業務関係の方々、私達の生活を支えてくださり、本当にありがとうございます。 

さて、こだま登山部では、先般、ゴールデンウィーク明けまでのツアーを中止いたしましたが、東京では、感染者数が100人を下回ることがないなど、今の状況下、この猛威を振るうウィルスの感染拡大が収束し、日常生活がもとに戻るには、まだまだ時間がかかるものと感じております。

このゴールデンウィークの行動自粛で良い影響が出てくることを強く希望してはおりますが、効果が出てきたとしても、すぐに登山やハイキングが解禁されるかというと、なかなかそう簡単にはいかないように思います。 

そのため、今後の予定や準備などについて、いろいろ考えてみましたが、一旦、6月末までの企画を全て中止させていただくことといたします。 

そのうえで、新型コロナウィルス感染拡大に歯止めがかかり、徐々に自粛が緩和され、例えば、スーパーへの買い出しに複数人数で行けるようになるとか、カラオケやさんが対策を講じた上で営業再開ができるとか、マスクをしていれば、野外の飲み屋で夜遅くまで飲めるとか、スポーツジムで、換気をした上でのスタジオが始まるとか、電車で他県へ移動して良いとか、院内感染がもう発生していないとか、、少しづつ今までの日常生活に戻れるような兆しが見えてきたころに、あらためまして、新規募集を開始させていただきたいと思います。 

それまで、それが長くなるのか、案外短い期間で終わるのかすらわからない状況ではありますが、新規募集開始まで、今しばらくお待ち下さい。 

どうぞ、よろしくお願いいたします。 

なお、毎度、お手数をおかけいたしますが、お預かり致しております参加費用は、全額返金させていただきます。改めまして、個別にメールでご連絡させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。 

こだま登山部/児玉やすし

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。