雪山講習会のご案内 (続き)

この後に控える雪山講習会(天狗岳、赤岳、甲斐駒ヶ岳、西穂高岳)へのぞむための雪山オリエンテーション(アイゼン歩行)に出れない方のために大森クライミングスクールでの講習会を紹介いたします。

次の天狗、赤岳までに一度は、オリエンテーション的講習会に参加してくだされば、本番の登山への参加資格を得ることができます。
大森スクールの講習会案内をほしい方は、→ メール登録をお願い致します。


目指すは、1月 基礎講習・天狗岳2日間 から、2月の赤岳(天候によっては硫黄岳)、3月厳冬期の甲斐駒ヶ岳、そして、4月の西穂高岳へ。

最短で一気に山岳ガイドが皆さまの雪山経験の積み重ねをサポートするプログラム。
最初から10本または12本爪のアイゼンを履き、雪山仕様でのぞみます。
ガイドが、ショートロープでご案内するので、アイゼン歩行に習熟していただくことをメインにしています。
自分の力では登ることができない雪山に連れて行ってもらう。
登ったのではなく、連れて行ってもらったが正しい表現かと思いますが、連れて行ってもらうだけでも、準備は容易ではありません。体力、耐寒訓練、雪山用登山具、雪山装備をしっかり揃えて、あとは、実践で歩き方を徹底的に練習して、それぞれの本番に備えましょう。

今からでも体力がある程度あって、その気があれば、十分間に合います。

その先には、白銀の絶景が待っているのです。連れて行ってもらったにせよ、頂上に立った人にしかわからない感動があるはずです。
装備に、お金はかかります。しかしきちんと準備すれば、大丈夫です。


ヘルメット、クライミング用ハーネス、ピッケル 使用
どんなことでも、お気軽に公式LINEでご相談ください。

講師 大森義昭(おおもり よしあき) 山岳ガイド

・全員にビーコン装着
・山岳ガイドによるショートロープで歩きます
・各回可能な場所で実地講習します
・装備についての相談は随時対応します 買う前にかならず相談ください
・雪山登山保険も参加費に含まれています

 1月15日(日) オリエンテーション アイゼンを履いて岩場歩きの練習会 ←終了しました 
 ※オリエンテーション希望の方は、大森クライミングスクールの講習がありますので、以下に
  → メール登録をお願い致します。
 1月29日(日)~30日(月) 天狗岳2日間 黒百合ヒュッテ泊 
 2月26日(日)~27日(月) 赤岳(天候によっては硫黄岳)2日間 赤岳鉱泉泊 
 3月18日(土)~20日(月) 甲斐駒ヶ岳3日間 (甲府駅前05時集合)
 4月29日(日)~5月1日(月)西穂高岳3日間  (新宿朝発)
 ※条件そろえば、上記計画は別出発日の企画実施が可能です(2名以上)。お気軽に公式LINEでご相談ください。
 ※登山専門旅行会社 ㈱コトレ(東京都知事登録旅行業8150号)が企画・実施する定員3名のツアー形式での実施となります。 

▲八ヶ岳ブルーの空