いまココ – 登山者の現在位置がわかる見守りアプリ

このアプリは、あまり知られていないかもしれませんが、今の日本の山岳エリアにおいて、電話の電波が届いた瞬間に、現在位置が特定できる優れものとなります。
日本全国の山岳愛好者の皆さまが、そのことに気づいて、そのアプリをスマートフォンにインストールするべきものだと思っています。インストールについて講習会も部会内で行いますね。
そして、山に行くときには、お留守宅の方のスマートフォンにもこのアプリを入れて、自分の位置や山域が家族にわかるようにしておけば、家族が山から帰ってこないとか、どこの山に行ったかわからないとか、たとえ電波が届かないエリアで遭難していたとしても、あそこで電波が切れている、などがこのアプリでわかるものなのです。
こだま登山部の部員の方は、全員入れて、家族にもインストールしてあげてください。
そして、QRコードで連携しておきましょう。(スタンプ1個差し上げます)

インストールはこちらから。https://www.yamareco.com/modules/yamanote/detail.php?nid=1471

※こだま登山部のQRコードは、
こちら以下↓
■いまココ

https://www.yamareco.com/labo/locviewer/

下記にアクセスすることで認証コードの入力を省略できます。

https://www.yamareco.com/labo/locviewer/code.php?code=324002uda8d600