緊急事態宣言の延長について 8/29

 残念なことではありますが、現状においては、緊急事態宣言が延長されるような様子になってきております。日本全国の感染拡大状況は収まるところを知らず、医療機関の逼迫も含め、大変、深刻な状況でありますので、この延長も仕方ないところだと思います。

 まだ、緊急事態宣言の延長が正式に決まったわけではありませんが、9月中旬の白馬など、遠隔地での宿泊を伴うコースの実施は難しいと考えざるを得ません。感染拡大状況のピークアウトも見えないうちに、出かけるべきではないと私は、考えておりますので、この点、予めご了承ください。中止の場合には、改めましてご連絡申し上げます。

 さて、部員の皆さまにおかれましては、このような状況の中、ツアーは7月中旬から長期間中止続きで、外出も最低限に抑えておられることとは存じます。また、世の中の殆どの人が、頑張って自粛を続けている状況ではありますが、このまま、まったく山を歩かない生活が続きますと、いざ、山歩きを始めようとしても、足が動かなくなる方が、多数続出しそうであり、登山のリスクも高まる可能性があります。実際、少し歩いてみたが、すぐバテてしまったなどの声が届き始めております。

このため、緊急事態宣言が終了したあとの登山に備え、例えば、行動範囲を限定した、健康管理程度の足慣山行ができないかについて、検討をはじめました。

緊急事態宣言の延長がいつまでかなど、まだ、不明な部分はありますが、9月下旬からの計画を早急に組み立て直します。なるべく早く、HP上でお知らせいたしますが、ハードなコースなどは、少し楽なコースに変えるなど、定員も減らし、近郊日帰りとなるかと思います。

最新情報は、(Facebookではなく)ツイッターに載せますので、ぜひ登録して確認(いいね)を、また、ツイッターをやらない方は、HPの右欄にツイッター記事が載りますので、HPを時々見るなど、よろしくお願いいたします。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください