緊急事態宣言再延長 9/12までツアーは中止します

緊急事態宣言がまた延長されました。今の流れではしかたないと思います。

このようなときに、うろうろ外出するのはやめたほうが良いのだと自分に言い聞かせています。(どこかに行きたい自分はもちろんありますが)

どこにいても感染る可能性がとても高まっていると思われます。今は、たまたま感染ってこないだけなのでしょう。
感染られたら大変なのは、ニュースで見てよく知っています。そうなりたくはありません。
(予防策をしているからと言って、自分だけはかからないという気にはどうもなれません)

緊急事態宣言が延長される期間内に、感染防止対策が、すべての世代の協力で今まで以上に徹底されるようなことになれば、感染拡大は徐々に収まってくると思います。(何でもっと早く徹底策を取れなかったのだろうという気持ちはもちろんあります)

わずかな望みにもう一度期待しながら、感染拡大が少しでも収まり、9月13日以降は、別の段階に入ることを願います。

9/13以降の再開を願い、遅くとも10/1以降の再開を希望して、2021年9月12日までのツアーを中止いたします。

今、これだけ感染拡大している最中に、ツアーを募集して実施すると、予防策を様々講じたとしても、近々、メンバーの誰かが感染してしまうと思います。だから、絶対は無理だとしても、部員の皆さまに、こだま登山部がきっかけで感染してほしくないと思うのです。だから、今の状況で、ツアー募集を再開することはどうしてもできません。

もう少し収まり、感染が下降傾向になってきたときには、ツアー募集の再開をしたいと思いますので、それまで、我慢いたします。

どんなに、気をつけていても、罹る人は罹るのだろうけれど、ほんと、うろうろしていると、罹りますよ。

お申込みの皆さまへは、これより、メールでお知らせを始めます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください