報告 北海道 ⑥ 羊蹄山

休養日から五色温泉 2021年7月8日(木)

登山おやすみ😘となりまして、午前中はお仕事、午後は五色温泉へ移動して、ゆっくりお風呂三昧でした。明日は羊蹄山、標高差1500mひたすら登りです。地道に行くべし。

ここ、いいお湯です。宿泊費も二食付きで一万円以下でした。
秋にも来たいです。さて、もう一度お風呂に行って来ましょう。

明日は良い天気になります様に。
#ヤマテン さん、よろしくお願いいたします。

羊蹄山 2021年7月9日(金)

1600m 登って1600m下る。
お鉢巡りもぐるり。
山頂では風が強く、ミレーのドライナミックメッシュが暖かい。
登りごたえのある山でした。利尻山より大変だと思います。

下山後は、焼肉屋さんに。
お疲れ様の一杯は、北海道のソウルドリンク コアップガラナ120円

本当は、朝早く出たいところだが、タクシー会社が早朝は営業しておらず、この時間から。行って帰って来れなくはないが、もう少し余裕が欲しいところではあるが、なかなか難しい感じ。

お疲れさまでした。(来年は、羅臼斜里雌阿寒雄阿寒です)

次は、大雪山・黒岳からトムラウシ4日間の報告となります。

インスタグラム https://www.instagram.com/kodamatozan/ 

とツイッター(速報、最新情報なら) https://twitter.com/kodamatozan のフォローをお勧めいたします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください