報告 北海道 ⑤ 礼文島8時間コース

7/6 8時間コース 礼文島 2021年7月6日(火)

7:50から歩き始めて14:30に下山。藪の濃いところもありましたが、無事終了です。あれ⁉︎ 8時間経ってない、ま、いいか。
ウスユキソウが、ちょうど中間地点近くに咲いていました。ここがウスユキソウの咲く、日本最北限という説が。
変化に富むコースで、歩いて良かった。
海岸歩きもなかなかスリリング。また、満潮時は気をつけた方が良い様に思いました。
あと、刈り払いを半分までしてくださってあり、とても快適でした。その後は藪に覆われた登山道ですが、ぐいぐいかき分ければ、良いだけのことです。アミノバイタルの効果てきめんでした。

雨が降った後なのかもしれませんが、ズボンがびしょびしょ。靴の中もぐっしょっり濡れて、何度も靴下を絞りました。私だけ。

礼文島最後のハイキングにふさわしい充実の歩きでした。

本日で礼文でのプログラムは終了です。
明日はフェリーに乗って帰ります。

※こっそりお知らせ利尻山と礼文島ハイキング 2023年6月末に予定/同年6月10日頃から礼文島三昧ツアーあります。 

インスタグラム https://www.instagram.com/kodamatozan/ 

とツイッター(速報、最新情報なら) https://twitter.com/kodamatozan のフォローをお願いいたします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください