報告 北海道 ① 利尻山

簡単ではありますが、北海道シリーズの報告をさせていただきます。

利尻山登山  2021年7月2日(金)

昼頃には晴れるかなと思いきや、
山頂はガス。夕方に晴れたけど。
山頂直下の急坂は丁寧に整備されており、とても歩きやすくなっています。

風はほとんどなく、蒸し暑い1日でしたので、汗を💦たっぷりかきました。

アミノバイタルの効果はこういう時にかなりあるとおもいます。
ここぞという時、今回は七合目から、急な登りの前にゼリーを、頂上からのくだりで、石ゴロゴロの急傾斜地を下る前に顆粒をと、状況に合わせた利用で最大限の効果を引き出すことができ、予定通りの時間で下山ができました。

コロナ自粛であまり山にも行けずに体力なくなっている中での今回の利尻登山。皆さん、頑張りました。

頑張りました。


明日は礼文に渡ります。
ではまた。

花々
エゾノハクサンイチゲ
チシマフウロ
ウコンウツギ
ボタンキンバイ
リシリヒナゲシ
などなど他にもたくさんありました

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください