ゆっくり 雲取山から石尾根縦走2日間 5/13発

雲取山は東京都最高峰です。春から新緑へ変わるこの頃、山は一年のうちで、もっとも生き生きとし、鮮やかな季節になります。

今年は、どういうわけか、雲取山の計画が5月に3回となりましたが、雲取山は、そして石尾根は何度歩いても気持ちの良い尾根であり、富士山の眺めも素晴らしく、沢山のピークの上り下りは、苦しいですが、その分、充実した歩きとなり、無事歩き通すことができた方は、今後の山人生の中で、大きな自信になるはずです。このコースを歩いたことで、変わった方が何人もいます。

三峯神社のお参りはしませんが、その代わり、多摩100山の狩倉山と三ノ木戸山には行きたいと思っております。

時間の余裕を作るため、集合後、すぐにタクシーで移動、翌日は小屋の朝食を待たずに出発、歩く時間を長くとり、存分に石尾根を楽しみましょう。

どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくは、こちらから

https://www.yamareco.com/modules/yr_plan/detail-1338013.html

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください