ツアー当面中止のお知らせ

こだま登山部へお申込みの皆さまへ

いつも、こだま登山部へご参加いただき、誠にありがとうございます。

さて、東京都を含む首都圏(一都三県)に緊急事態宣言が発令されました。

2021年1月7日の東京の1日の感染者数が2,500人近くになったということは恐ろしいことです。もっと増えるのかもしれません。

昨年の3月や4月には、検査数も少なかったこともあるでしょうが、その頃の感染者数からすると5倍以上になっています。

ということは、無症状の感染者の方も増えているようで、知らないうちに接触してしまう可能性が、今までより増えたということです。

つまり、外出すればするほど、感染者に接触する可能性が高くなる、だからなるべく外出しないことが重要だということです。

このため、こだま登山部は、電車に乗らないと集合できない登山ツアーの運行を中止することといたします。 

期間は、当面、緊急事態宣言の期間と同じく、2021年1月8日から2月7日までとします。

それ以降については、状況をみながら判断いたします。

皆さまもできるだけ外出を控え、コロナ感染者の数が減るのを、収まるのを待ちましょう。

緊急事態宣言では、5000人規模以下のイベントは開催可能、20時以降の外出自粛、飲食店などの営業時間短縮という点が注目されましたが、無症状で感染経路不明のコロナ感染者の方が過半数をしめる現状を忘れないようにして、今朝の天声人語ではないけれど、「一個人として自分にできることから始めよう」と思います。

昨日、いろいろ考えましたが、ようやくこの結論に達した次第です。

なお、山に行けない日々がしばらく続きますが、ホームページの更新は適宜行ってまいります。

オンラインでの催しも頻度高く計画しますので、ぜひお気軽に遊びに来てください。

こだま登山部の情報発信はHPから始まります。

どうぞよろしくお願いいたします。

こだま登山部/児玉やすし/080-3425-8787 https://kodamatozan.com/

※ホームページのブログが最新情報です。フォロー登録してください。

※ご質問などはLINEでお願いいたします

※ツアーのキャンセル希望は、受付メールからの返信でご連絡ください。

※キャンセル待ち→OKの連絡は、必ずメールでお送りします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください