登山基礎 第2回 11月1日 棒ノ峰山

昨年の台風で被害が甚大で、現在も通行止めが継続している川苔山は、諦めることにしました。

代わりに、東京都と埼玉県の境を歩くコースに変えました。棒ノ峰山へは、沢沿いのコースではなく、尾根伝いに向かいます。

そして、下山は、多摩百山のひとつでもある黒山を通り、都県境を東へ縦走します。再び埼玉県側に下山したら、路線バスで飯能駅へ戻るコースです。飯能から池袋は西武池袋線特急レッドアロー号で約40分と、アプローチが便利な埼玉県側で企画をまとめました。

立ち寄り温泉や、ふわふわチャーハンが美味しい祥龍房など、山の後も楽しい、登山基礎コースで山登りを満喫しましょう。

申し込みは https://kodamatozan.com/date/ 

ご参加にあたって(加筆・修正しました) https://kodamatozan.com/howto/

どうぞ、よろしくお願いいたします。