最新情報

山の持ち物 ①レインウェア

初めての登山道具で、一番に用意していただきたいものは、「レインウェア」です。

ビニール雨具やポンチョでは、防寒防風はできないため、山では体が濡れると、低体温症になってしまいます。

1.レインウェア、2.トレッキングシューズ(登山靴)、3.トレッキングパンツ・ウェア、4.リュックサック の順に予算を考えてお買い物いただきたいと思います。

紹介のレインウェアは、ミレーというフランスのメーカーです。ティフォン50000というブランドシリーズです。防水透湿性が高く、軽くて柔らかい、コンパクトというのが実感です。

ぜひ、ミレーショップへ行って、着心地を確かめてください。

上下別売りなので、レイン・パンツもティフォンでセット購入してください。

なお、新型コロナウィルスが一段落したら、ミレーショップ東京店で、「こだま登山部」 部員限定のお買い物会にぜひお越しいただき、一緒にミレー製品を沢山買いましょう。いいことありますよ。

石井スポーツのHPに載ったら、また、リバイスします。

ミレーのHPから https://www.millet.jp/c/women/w-jacket/MIV01508

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。